おもいでblog

クリスマス会(さくらんぼ組)

保護者の方々

さくらんぼ組は、職員がサツマイモのつるで作ってくれたリースに、クリスマス会に向けて飾りを付けますよ。

今年度は密を避けて、遊戯室で行っています。

先生がお名前を呼んでくれていますよ。お返事できるかなぁ?

ななこ先生が「サンタさん」の絵本を読んでくれました。

親子制作の開始です。どんなリースができるかな(^_-)-☆

なかなか一緒に制作する機会がないから、こんな時間もいいですね(^_-)

いろいろな素敵なリースが完成しましたよ。

乾くまで幼稚園でお預かりしていますね。

今日はクリスマス会の日。でも、その前に親子で大玉転がしです。

二人の息を合わせてがんばってね!

みんな無事にゴールできました!

身体を動かした後は、クリスマス会の始まり!最初は先生からのプレゼント、影絵ノンタンの「クリスマスだよ」です。

暗いけれど、怖くないかな?

お話が終わり遊戯室が明るくなったら、サンタさんがやってきましたよ🎅

「どこのおじいさん?」って思ったかな?さくらんぼさんびっくり顔ですね(*^^*)

うわー!おじいさんではなくて、サンタさんでした。なんと、おりこうさんのさくらんぼさんにプレゼントを届けに来てくれたんですって!(^^)!

今日は特別な日。サンタさんが手渡しでプレゼントをくれるんですって♡

プレゼントにおの素敵な世界で一つだけのリースが付いていますよ(^_-)-☆

お礼にクリスマスの曲を流したら、なんとサンタさんとななこ先生が一緒に踊り始めてしまいました!(^^)!

サンタさん、ほかにも待っているお友達がいるから、急いでいるんだって「ありがとう、サンタさん!」

みんなでジュースで乾杯をして、楽しかったね(^_-)-☆ 「さようなら」