おもいでblog

クリスマス会(ぱんだ・年中組)

保護者の方々

ぱんだ組さんと、年中組さん合同でクリスマス会です。

ぱんだ組さんは、まだ小さいのでウレタンマットに座っての参加です。

年中組さんは、椅子に座っての参加です。

みんなのお部屋には「サンタクロースからのお手紙」が届いていたようですね。

このおじいさんは、どうしたのでしょうか?みんなに何か話しかけていますね。

そうなんです!おじいさんは畑にかぶの種をまきました。毎日お世話をしたら大きなかぶができました。

おじいさんひとりでは抜けないので、みんなに手伝ってもらいましたよ!「うんとこしょ、どっこいしょ」

やっと大きなかぶが抜けました。先生たちからのプレゼントは、劇「おおきなかぶ」でした。

先生からのプレゼントが終わったら、あれ?サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれましたよ\(^o^)/

みんな、真剣なまなざしですね(*'▽')

サンタさんの袋の中には、ぱんだ組と年中組のお友達へのプレゼントが入っていましたよ。

お礼に先生が代表して、いろいろな楽器を持って♪あわてんぼうのサンタクロース♪を、サンタさんと一緒に踊りました。

いつもとは違う様子にちょっとぱんだ組のお友達はビックリ!「サンタさんありがとう♡」もうプレゼントは、お部屋に届けてくれたようですね(^_-)-☆

ぱんだ組さんも、歩いてお部屋に戻りますよ!

もも組さん、お部屋に戻ったら、こんなに大きなプレゼントの箱がありましたよ!

うわー!みんなが描いた靴下の中にプレゼントが入っていました。

ばら組さんにもプレゼントの箱が届いていましたよ。

りんごジュースで「メリークリスマス!」と、🥂です。

ゆり組も「メリークリスマス!🥂」

特別な日のジュースは、最高においしいね(^_-)-☆