おもいでblog

11月室内遊びの様子

保護者の方々

11月は室内遊びにおいて、廊下での遊びは控えるようにしました。

年中組では「あやとり」を遊びに取り入れました。

お友達と教えあいながら、いろいろなあやとりを覚えています。

年長組の劇に刺激されたもも組のお友達。知恵を絞り協力しながら海賊船を作っています。

お寿司を作っていますね、これから何かが始まる予感。

ピアノを弾きながら弾き語り♪~

給食のおかわりは、こんな風に食べ始めてから時間を決めて希望するお友達に、お代わりをよそっています。

年長さんの給食の様子です。

ご飯やお味噌汁のお代わりです。

踊り大好き♡ひよこ組。ポーズ決まっていますね!

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね!

水槽を興味深げに見ているこばと組のお友達。

リサイクル工作をしながら、はさみやセロテープの使い方を学んでいます。いろいろなものが切れるようになりました。

ハンカチ人形完成!おリボンとかいろいろな形が完成です。誰に教えてもらったのかなぁ?

安達先生が教えてくれたんですね。魔法の手でいろいろなものを作ってみてね(^_-)-☆

椅子取りゲームもできるようになりました。

今日のチャンピオンに拍手👏

お道具箱の整理も頑張ります!

新しいお友達が仲間入り。たくさんお友達ができるといいね(*^^)v

年中組さんからぱんだ組さんへプレゼントした「ワンワンとウータンのお面」。ぱんだの先生からお礼のお手紙が届きましたよ。うれしいね(*'▽')

こんな風に看護師に身長と体重を測ってもらっています。

年少組の時運動会の親子競技でやったパズルを、グループで挑戦!完成して思わずニコリ(^_-)

クリスマス会が楽しみで、お絵かきもクリスマスツリーですね🎅

パン屋さんのパン作り、今も続いているゆり組です。

レジも完成し、お客さんが買いに来てくれましたよ。

パンを買ったしるしですね(^_-)-☆

何を見ているのかなぁ?

お部屋のまあるい窓をのぞいたら、紅葉しているさくらの葉と、こんな景色が見えました

お部屋のクリスマスツリーには、どんどん飾りが増えてきましたね。

チーバくんに会える日が近づいてきてわくわくのもも組。塗り絵もオリジナルで作ってしまいました。

みんなの気持ち♡ですよ。

みんなの手は魔法の手。