おもいでblog

発表会の余韻

保護者の方々

発表会は終わりましたが、まだまだ余韻を楽しんでいる子どもたちです。

特に年長さんは、役を変えてどこでも舞台にしてしまい、ごっこ遊びを楽しんでいます。

自分の役でなくても、セリフを覚えているからびっくりです!

本番では見ることができない表情がいっぱい!

ラストは、つい担任まで入ってしまいポーズ!

自分たちで歩く速度も調整をして、もう自分たちの劇ですね(*'▽')

お姫様は、倍率が高かったらしいので、ごっこ遊びで役に慣れて満足♡

役交代の劇遊びでしたが、年中さんがお客さんできてくれたりして、みんなで楽しんでいました。

もも組の遊戯にあこがれ、スティックを作るゆり組の女の子。

踊りたい曲に仲間入りして、遊戯のみせあいっこが始まりましたよ!

もも組でも、発表会ごっこが始まりました。

でも、もも組の男の子はもみじ組のピーターパンの海賊船にとっても興味を持ち、盛り上がっています。年長組の影響ってすごいですね。来年が楽しみです(^_-)

お客さん役も、もうじっとしていられず思わず踊ってしまいました!(^^)! おうちの方に見ていただき達成感を得た子どもたち。自信を付け今度は遊びとなり、余韻を楽しんでいます。全クラスの様子を伝えられなくてすみません。