おもいでblog

一足早い正月遊び

保護者の方々

今年の冬休みは、ホームステイの方が多いと思います。そこで冬休みは家族の皆さんと一緒に楽しめるように、一足早く正月遊びを紹介し行いました。

年長組になると、自分たちでカードゲームを楽しめます。

トランプ

ウノ

かるた、勝敗があるゲームは、みんな真剣ですね!

先生も一緒だと、もっと盛り上がるね♡

外では凧揚げ。

本来は走らなくても上がるはずですが、トラックを走り気持ちよくタコが上がっていますよ!

さすが年長組、教えなくても昨年の経験から女の子は「羽根つき」を楽しんでいます。ラリー何回続いたかな?

凧揚げは人気のようで、まるで「凧揚げリレー」のようですね!(^^)!

玄関では、年中組が「駒回し」に挑戦。

紐を巻くことがちょっと難しい子は、手で駒を回して挑戦していますよ!

健太先生に教えてもらいながら、駒に挑戦中!(^^)!

駒に紐を巻けるようになったら、半分できるようになったも当然です。あきらめないで頑張ってね!(^^)!

お部屋では「福笑い」の挑戦していますよ。

こんな風にお友達が応援する中、目隠しをしてやっています。

完成した顔を見て、みんな爆笑です(*'▽')

「めんこ」に挑戦です。

ちょっと難しいね。ぜひ休みの時にお父さんやおじいちゃんに教えてもらってね!

いい笑顔。みんな楽しそうですね!

自分の手で目隠し。かわいいですね(^_-)-☆

「アンパンマン」の手作り福笑いです。

完成の顔は左上。どんな顔になるかな?楽しみですね。

お部屋では、手で回すこまをみんなで楽しんでいますよ。

是非お正月は、家族で正月遊びを楽しんでみてください。