おもいでblog

クリスマスツリー(年少組)

保護者の方々

年少組のお部屋には、かわいらしい「クリスマスツリー」が飾ってありますよ。このツリーは、個人作品です。

みんなで一緒に行う楽しさを覚えた年少組のお友達。

楽しそうに大きなもみの木の色を絵の具で塗っています。

大きなもみの木の完成!

自分のクリスマスツリーは、こんな風に楽しく作りました。

クレヨンで何の色塗りをしているのでしょうか?

もみの木だけでは寂しいから、もみの木の飾りを塗ってくれていたんですね(*^^)v

色塗りが終わった後、お母さん指に糊を付けて糊付け。

このように楽しく、絵筆での色塗りや、クレヨンでの塗り絵、糊の練習を行っています。

筆に絵の具を付けて、大好きなもみの木の色塗りはわくわくするね!

「サンタクロース」「トナカイ」「靴下」の中から好きなものを選んで塗りましたよ。

お友達と一緒に一生懸命に塗っていまーす!

塗った後も、お友達と見せ合いっこ。たのしいね♡

みんなが作ったクリスマスツリーのところに靴下が下がっていますよ!あっ、サンタさんの紙が入っている!

こんな靴下が下がっているお部屋もありました。

靴下の中には、こんな手紙が・・・。

なっ、なっ、な~んと、サンタさんからの手紙でした🎅

先生が読んでくれるのを真剣に聞いているひよこ組のお友達(*'▽')

クリスマス楽しみだね!

みんなは良い子だから、サンタさんからお手紙が来たんだね🎅メリークリスマス~🎄