おもいでblog

お別れ遠足

一般の方々

お別れ遠足の下見で先生が買ってきてくれた絵本。水族館の知らなかったこともたくさん書いてありました。

水族館は、お泊り会のグループで行動。グループごとに見たいところを話し合っています。

お別れ遠足に行く前に、グループの先生に挨拶に行き見たいところを伝えています。

楽しみにしていた「お別れ遠足当日」

おうちの方に見送られ「アクアワールドに行ってきまーす!」

バスレクを楽しんでいたらあっという間に「アクアワールド」に到着!

入口には色々な魚が迎えてくれて感激!

外は寒かったけれど、ペンギンにあえて大喜びです(^_^)v

「であいの海ゾーン」には、スイミーのような魚の群れに釘付け。

あるクラスは、「水族館のサメ全種類を見たい!」と、張り切っていました。

「エトピリカ」が仲よく並んでいます。

お兄さんが、水槽を掃除中。でも、アザラシはいつも通りの姿。

「イルカ・アシカのオーシャンライブ」が始まる前のイルカたち。近くで見ると大きいね!

色々な海の生き物がいました。

お楽しみ上位だった「ドクターフィッシュ」

ドクターフィッシュに食べてもらう前と後に手洗いをしました。

みんながとても楽しみにしていた「オーシャンライブ」の時間になりましたよ。

「近くで見たいけれど、ぬれちゃうし・・・」「ぬれたいけれど、冷たそう・・・」そこで、レインコートを着て見ることにしました。アシカが目の前でお辞儀をしてくれて感激♡

イルカのすごーいジャンプに、思わず拍手!

楽しい時間はあっという間。みんなのもう一つのお楽しみのお弁当です。

今日は特別の日、おやつもありましたよ。

楽しかった大洗アクアワールドに「さようなら」をして、観光バスで幼稚園に帰りました。楽しかったね(^^)/