おもいでblog

園外保育

一般の方々

学年毎に、保育時間内で園バスに乗って園外保育に行きました。

月曜日。年中組は昨年度は雨でドライブのみでしたが、今年は園外保育日より。

リベンジで「鎌ケ谷市制公園」に行きました。

去年の分もいれて、いっぱいあそんじゃいました! 「なんかおなか空いたね」

子どもたちのつぶやきが聞こえてきましたよ

広場で、次に楽しみなお弁当!今日は特別おやつもありますよ。

食後は、こんなに長ーいローラーすべり台を楽しんじゃいました。

もうお帰りの時間。「楽しかったね(^_^)v」

木曜日。年少組さんの園外保育。年中組同様、園バスに乗って保育時間内で「鎌ケ谷市制公園」に行きました。

到着!公園には汽車などが置いてありましたよ。

「たくさんあそぶぞー!」

幼稚園にはない遊具がいっぱい!

先生も一緒に楽しんじゃいましたよ♡

お外で食べるお弁当。特別おいしいね(*^_^*)

金曜日。年長組の園外保育の日。園バスで「手賀の丘公園」に行く予定でしたが、残念なことに大雨。

園外はあきらめて、「一日体育館Day」に変更。

クラス関係なく、相撲ごっこやカードゲームにオセロと、好きな遊びを楽しみました。

遊んだ後は、みんなでお片付けタイム。なんかお泊まり会を思い出すね。

片付けの後は、一回戦は全クラス総当たり戦で「ドッジボール大会」

二回戦は、担任も入ってクラス総当たり戦で「ドッジボール大会」

先生も真剣です。みんな逃げ上手になりましたよ(^^)/

たくさんあそんだ後は、みんなでお弁当。お当番さんの挨拶で「いただきます」をしました。

なかよしのお友だちと一緒に食べるお弁当は、とってもおいしいね(*^_^*)

帰りの挨拶も体育館で。お当番さんの号令で「さようなら」 園外保育には行けなかったけれど、年長さんにとって特別な一日になりました。楽しかったね(^_-)