おもいでblog

発表会

一般の方々

幼稚園の体育館で行う「みんなが主役の発表会」

夏祭りの時に作ったお神輿がお出迎えです。

いつもの姿を見て頂きたくて、こどもたちは通常通りの登園。保護者の方には、時間に合わせてきて頂きました。

園長の話「こどもたちはこの日を楽しみにしています。この日のためにみんなで考え作り上げました。皆さんのたくさんの拍手がこどもたちの自信へと繋がります。どうぞお楽しみください」

年中組は、男女に分かれてお遊戯を踊りました。虫になりきり「ムシキングサンバ」を踊っています。

体育館の横で、出番待ちをしている年少さんです。

年中組は、「スカートと花のかんむり」というように、一人二つ衣装を作りました。

初めての発表会。年少組はみんなでお遊戯をしました。「みつばちハニー」かわいいですよ♡

年長組劇「おやゆびひめ」

背景などみんなで考え作りました。

みんなで考えたので、ほとんどの子が台詞を全部覚えていてびっくりです!

年少さん、ドングリの腕輪を作り「ドングリマンボ」を踊りました。

年長組劇「トトロ」 こどもたちのアイディアがいっぱいです。

年中組男児、嵐の曲を旗を持って元気いっぱいに踊っています!

保護者の方には我が子の番になった時に、ウレタンマットが敷いてあるところに座って頂きました。

スカートとティアラを作り、かわいらしいですね(^_^)v

劇を演じる年長さん、スタンバイ中。

年少さん「ンチャ!」Drスランプ アラレちゃんになりきり、かわいらしく踊りました。

ラストは、年長組の劇「ライオンキング」です。

幕が開くちょっと前。スタンバイしています。ちょっとドキドキしていますよ。

こどもたちのアイディアがいっぱいのライオンキング。役になりきっていました。

年中組合同「あしたははれる」をきれいな声で歌いました。

年少組合 同鈴とカスタネットを使い、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

年長組合同「あいうえおうた」を行いました。

谷川俊太郎の絵本を朗読しました。

最後に「あいうえお歌」をみんなで歌いました。  『みんなが主役の発表会』こどもたちは、たくさんの拍手に大喜び。ここまでの過程においてクラスでたくさん話し合い準備を進めてきたので、この日の拍手は大きな自信へと繋がったことと思います。ありがとうございました。