おもいでblog

わくわく運動会

一般の方々

わくわく運動会、オープニングは年長組リズム行進「サチアレ」です。ポンポンと旗に花道を作ってもらい、指揮者を先頭に太鼓たちの入場です。素敵なオープニングをありがとうございました。

年長組の代表の進行で進められた開会式。みんなで元気よく「ディズニー体操」の準備体操を踊りました。

No.1 年中組「わんぱくリレー」です。しっかりバトンをつないでくださいね!(^^)!

No.2 年少組お遊戯「ハッピージャムジャム」 自分たちで作った尻尾とお面、かわいらしいですね!

No.3 年長組綱引き「力持ちは誰だ!」 みんなの気持ちを一一つにして「オーエス、オーエス」クラスの応援旗が、みんなを応援していますよ(^_-)-☆

 

No.5 年中組競技玉入れ 「どっちがたくさん入るかな」 狙いを定めてね、たくさん入れた方が勝ちだよ(*^^)v

No.6 年中組7デカパン競争「安心してください。走りますよ」 二人の息を合わせて走ってくださいね(^_-)-☆

No.7 年長組 「組み立て体操」 仲間と息を合わせて、いろいろな形を作ってくれています。ポーズ決まっていますね!

No.8 年少組リレー「ぴよっこリレー」 バトンをつないで、最後まで頑張って走ってね!

No.9 年中組遊戯パラバルーン「マスカット&銀河鉄道999」 みんなの気持ちが一つになり、パラバルーンで色々な形を作ってくれました。

No.10 年長組「クラス対抗リレー」 いよいよ最後の種目となりました。走る順番はクラスで話し合いきめ、この日のために話し合い作戦を考えてきた年長組。それだけに、勝った喜びと負けた悔しさは言葉では表せませんね。みんなが頑張り、素晴らしい戦いでしたよ!

年長組の係りのお友達の進行で「閉会式」が進められました。幼児みんなが一つになりがんばった「わくわく運動会」保護者の皆様も、応援席入れ替えにご協力ありがとうございました。そしてたくさんの応援をありがとうございました。子どもたちにとって、皆様の拍手が自信へと繋がり、また一つ成長したと思います。